ワキガは遺伝・・・だから親の教育が大切

私はワキガなのでニオイに敏感です。
思春期ぐらいの時期から毎朝ワキに臭くならないようにケアをしていました。
ですがそのケアをしてるのにも関わらずに自分でも臭いなって感じることがありました。
そのような時にはこっそりトイレに行ってワキを拭いたりしていました。

そのニオイが原因でイジメや陰口を言われることもあるかもしれないので、気を付けていました。
たまにスーパーなどですれ違って臭いと思ってこの人はワキガだなって感じることがあります。
私が苦労していたのでその方に教えてあげたいぐらいです。

ですがもちろん知らない方なのでそのようなことはなかなか言えません。

ワキガは遺伝だと思いますので、親は何も言わなかったのか不思議でなりません。
私は親に教えてもらっていたので気を付けなくてはと感じていました。
加齢臭の予防についても聞かされていました。

普通の汗のニオイとは違って独特な臭いがするのでまわりも気づくような感じがします。
夏だと特に汗に気を付けないといけないのでケアはぜったい忘れないようにしています。

コメントを残す